ご質問の多い軽研磨と重研磨の違い

query_builder 2024/09/01
ブログ
IMG_8176

先ずはご覧の状態が作業前のウォータースポットや傷のある通常の痛み具合になります(^_^)ノ

傷をアップしたのですが、こちらは屋根の部分になります

ボンネットや屋根が上にある分1番痛む箇所になりますがこちらの車両はスバル車で横面は痛みが少なく上面のみご覧の状態

よく当店のブログを見ながら軽研磨でもこれぐらいになりますかー?

と比較されますが、同じ軽研磨でも状態によって仕上がりは変わってしまいます(>_<)

比較的綺麗な状態のお車や、かなり傷んでしまっているお車とでは軽研磨だけでは綺麗にならない場合も

具体的に説明すると長〜くなってしまいますので簡単に説明すると、

軽研磨は一発で艶を出す磨きなのでできるだけ1工程で

重研磨は傷やウォータースポットを1度削ってから艶出し磨きをする為、何工程にもなります

一日返しは軽研磨になってしまいますので当店のコースだとお手軽コースやガラスコーティング等では軽研磨

セラミックコーティング以上になりますと重研磨、みたいな区切りになるかと、もちろん安いコースでも重研磨で作業は可能ですがプラス料金になってしまいます


IMG_8178

ちなみにこちらが最初の状態から1回磨いた状態、1工程ではなくただ1回磨いただけ

厳密には違いますがここまでが軽研磨みたいな感じです(^_^;

車両の状態によってここまでにならない場合や充分綺麗になる場合と、様々なので一概には言いきれません(>_<。)

IMG_8181

こちらは2発目を磨いた状態(^-^)/

ほぼ無くなりましたね

この車両は2発でここまで来ましたが、最初の状態や車両メーカーの違いで必ず2発磨けばここまでなるとは限りません、

状態によってマシンやコンパウンド、バフ等を変えながら作業をするのでホント一概には言えないのです(^_^;

それでも少しでも少ない工程でより綺麗に仕上げられるようにマスタライズさんでデュアルマスターの講習を受けてきました\(^^)/

多くのお客様に満足して頂けるように心掛けて作業してまいります!


*****************

株式会社SHIELD ONE

代表取締役 津田 賢(ツダ サトシ)

東京都府中市若松町3-5-8インペリアル1F.202

Mail : info@shieldone.jp

TEL : 042-319-9277

携帯:070-6522-3363

定休日 : 火曜日

*****************

NEW

  • NONEへ部分ラッピング!ブラックアウト

    query_builder 2024/09/08
  • ポルシェ911へセラミックグラフェンコーティング施工

    query_builder 2024/09/04
  • ご質問の多い軽研磨と重研磨の違い

    query_builder 2024/09/01
  • アウディS5のガラスコーティングメンテナンス施工!

    query_builder 2024/08/26
  • G63ゲレンデのヘッドライトPPFとコーティング施工

    query_builder 2024/08/22

CATEGORY

ARCHIVE