エンブレムの付け替えの注意点とコツ

query_builder 2023/06/29
ブログ
IMG_5239
IMG_5238

こちらはステップワゴン モデューロXの純正エンブレムなのですが、クロームメッキから艶ブラックへ変えたいとご相談が(^_^)ノ

当店ではラバースプレー以外の塗装は行っていない為(^_^;

外注さんに頼むのですが、外したものを塗って取り付けるより、新品エンブレムを買って塗装した方が綺麗に仕上がる為、今回は専門で純正エンブレムを塗装している会社から塗装済みエンブレムを取り寄せました(^-^)/

物が届いてしまえば貼り変えるだけなので簡単ですが、ここで注意点!

剥がす際の位置をマーキングするのと、無理やり剥がしてボディを傷付けないようにしなければなりません!

よく1箇所きっかけを作ってから手で剥がしているのを見かけますが危険ですよ(^_^;

言葉にするのが難しいですが、きっかけの1箇所を爪にかけて剥がすと斜めに剥がれていきます、その際に斜めの下の部分はボディに干渉してしまうため塗装を傷付けている場合を見かけます(^_^;

そうならない為に糸等で平行に剥がしましょう\(^^)/

IMG_5242
IMG_5243

簡単な作業なのですが剥がす際の注意点やノリの除去、擦って傷が入る為磨きも必要となります(^_^)ノ

ご自分でやられる際にはそれらを気を付けましょう!(^-^)ゝ゛

NEW

  • 純正ステッカーは貼り替えが大変!

    query_builder 2026/05/14
  • 柔らか〜い塗装のNONEへ1Dayコーティング

    query_builder 2026/05/06
  • こちらは花粉シミ!磨いてはダメです!

    query_builder 2026/04/04
  • 典型的なコーティング後の間違い(>_<)

    query_builder 2026/04/03
  • 本当にこの時期は入庫車両が悲しい状態に

    query_builder 2026/03/26

CATEGORY

ARCHIVE