狛江市の車屋さんからレガシーワゴンのポリマー加工

query_builder 2020/11/19
ブログ
車

今回ご紹介のお車は狛江市からお越しのレガシーワゴン!

車検の度にコーティングを施工しているとのことで簡易的なポリマーコーティングをご選択されました、

D2CF6437-9191-4922-B1F6-4569FD6ADCA5
28A56770-324C-4C74-8914-CCF6CB31B5BA

ん?もしかしてその間のお手入れはしてないのかな(^_^;

水垢がびっしり隙間には泥と苔!

お得意の溶剤の出番です(^-^)/

A1BA472A-5B9B-4731-9999-11029548316C
33C5B7CC-795C-4956-870E-30F30C73892B

ご覧の通り汚れも取れてスッキリ!

際の汚れは筆と溶剤で落とし、ヒンジ周りもシャワーリングしながらブラシで綺麗にしてからいざ磨き作業へ(^▽^)o

汚れは最初の磨きで簡単に取れるのですが、その下にシミが出来てしまってました(><)

RUPES12にロングウールバフで粉砕型コンパウンドにて1発で綺麗になりました(*^^)v

脱脂をしてからポリマー加工にて完成!納車時にも喜んで頂けて良かったです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

NEW

  • 純正ステッカーは貼り替えが大変!

    query_builder 2026/05/14
  • 柔らか〜い塗装のNONEへ1Dayコーティング

    query_builder 2026/05/06
  • こちらは花粉シミ!磨いてはダメです!

    query_builder 2026/04/04
  • 典型的なコーティング後の間違い(>_<)

    query_builder 2026/04/03
  • 本当にこの時期は入庫車両が悲しい状態に

    query_builder 2026/03/26

CATEGORY

ARCHIVE